橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

経営者の必需品?!〜アップルウォッチ〜

こんにちは。

橋岡克仁です。

 

今日はほんのり肌寒い日でしたね。

暖かいというよりは暑いという天候が続いていたので、寒暖差での体調管理を今一度徹底することが大事ですね。

 

以前、経営者仲間が続々とアップルウォッチを使用し始めて、実際に僕も使ってみると便利であることに気づいたことを書きました笑

詳細はこちら

↓↓↓

経営者の中で人気〜アップルウォッチ〜 - 橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

 

今回もアップルウォッチは便利であるということについて書きたいと思います笑

 

現在、僕が使っているアップルウォッチはこちら

 

f:id:hashii_fashion:20200520221507j:image

 

ベルトは色々と選べるのですが、僕はシンプルなネイビーよりの色味にしました。

 

余談ですが、僕が大変お世話になっている女性経営者はエルメスのベルトのアップルウォッチを購入されています。

 

f:id:hashii_fashion:20200520221818j:image

画像引用元:Apple Watch Hermèsを購入 - Apple(日本)

 

ベルトの色は画像のような鮮やかなオレンジですが、デザインは少し違います。

 

エルメスのアップルウォッチをサラリと購入されるところを見て、自身にとって価値があるものに投資をする姿はやはりいいなと思いましたし、もっともっと良い仕事をしてそうなって行こうと思いました。

 

一緒にいさせていただくと願望が広がり、志気が上がるので本当にありがたいです。

 

エルメスの公式ホームページはこちら

↓↓↓

Apple Watch Hermès Serie 5 | Hermès - エルメス-公式サイト

 

話を戻しまして笑

 

アップルウォッチをつけ始めて、便利だなと思ったエピソードは。。。

 

Macを立ち上げて仕事をするときです笑

 

今まではパスコードを打ち込んで仕事を始めていました。

 

アップルウォッチをつけてからはMacとアップルウォッチが連動して、自動的にパスコードが打ち込まれ、すぐに仕事を行うことが出来ます。

 

ささやかなことかもしれませんが、初めて連動してパスコードが打ち込まれたときの感動は大きなものでした笑

 

それからはアップルウォッチとMacの連動にすっかり慣れてしまい、効率性が上がったことに感謝しつつ、パスコードを忘れないように気をつけています笑

 

以上、橋岡克仁でした。