橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションアドバイザーMBさんに学ぶ大人顔に見せる技!

こんにちは。 橋岡克仁です。 今日で、ファッションアドバイザー、バイヤー、ブロガー、作家でもあるMBさんの講演で学んだことの記事は最後になります。 洋服を着こなすコツは、視覚効果で西洋人に寄せること!ということで下記の①〜③に分けて書いてきました…

ファッションアドバイザーMBさんおすすめの小顔に見せるアイテム!

こんにちは。 橋岡克仁です。 昨日に続いて、ファッションアドバイザーMBさんの講演から学んだ事を今日も紹介していきます! 昨日のブログには、足を長く見せるコツを書いているのでまだ読んでいない方はぜひ、読んでみて下さい。 ▼昨日のブログはこちら フ…

ファッションアドバイザーMBさんに学ぶスタイルアップ術

こんにちは。 橋岡克仁です。 先日、ファッションアドバイザー、ファッションバイヤー、ファッションブロガーでもあり、作家でもあるMBさんの講演を聞いてきました! ▼MBさん 画像:UNIQLOU/ユニクロユー2019秋冬メンズ買うべきマストバイ3選はコレだ! | 【…

カラーバリエーション豊富なアトランティックスターズのスニーカー

こんばんは。 橋岡克仁です。 今日は、ぼくも持っているAtlantic STARS/アトランティックスターズのスニーカーを紹介します! アトランティックスターズのスニーカーは、何といってもカラーバリエーションの豊富さが魅力的です。また、遊び心のある3連スタ…

秋はサイズ感があったシャツでおしゃれを!ハリウッドランチマーケットのシャツ

こんにちは。 橋岡克仁です。 朝晩はかなり涼しくなり、秋らしい日が続くようになってきましたね。 この時期、シャツやカーディガン、薄手のジャケットなどがすごく便利なアイテムですよね。 ぼくもTシャツだけでは少し肌寒い時期になってきたので、最近はT…

サッカー選手ベッカムも愛用のロンハーマンのサングラス

こんにちは。 橋岡克仁です。 最近は、目から入った紫外線でも日焼けをすると言われており、外出時はサングラスをかける人も増えていますよね。 ぼくも車の運転の時や長時間外に出る時は必ずサングラスをかけます。 先日は、家族孝行の日で妻と子供とディズ…

秋のファッションは素材から選ぶ!gimのボーダーTシャツ

こんにちは。 橋岡克仁です。 そろそろ朝晩は肌寒い日もあり、秋服の出番の時期になってきましたね! ボーダーTシャツといえば夏のファッションになりがちですが、今日は秋にも使えるのボーダーTシャツを紹介します。 ファッションで、大事なのはデザイン、…

スーツケースもファッションの一部!RIMOWAがおすすめな理由

こんにちは。 橋岡克仁です。 最近、経営者仲間で仕事兼旅行に行く機会が多く、スーツケースを使うことも増えています。 スーツケースも持ち歩くとファッションの一部だなと思うので、今、買い換えを検討しているRIMOWA/リモワについて紹介します! リモワ…

経営者仲間に人気のブランドBALLY/バリー

こんにちは。 橋岡克仁です。 今日も前回に続いてファッション小物を紹介します。最近、男性の経営者仲間の間で人気のあるブランドの一つがバリー / BALLYです。 ファッションの中心といえば、イタリアやフランスをイメージしますが、BALLYは1851年にスイス…