橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

ファッションアドバイザーMBさんに学ぶ大人顔に見せる技!

こんにちは。

橋岡克仁です。

 

今日で、ファッションアドバイザー、バイヤー、ブロガー、作家でもあるMBさんの講演で学んだことの記事は最後になります。

 

洋服を着こなすコツは、視覚効果で西洋人に寄せること!ということで下記の①〜③に分けて書いてきました。

 

①足の長さを長く見せる

②顔の大きさを小さく見せる

③顔の子供っぽさの解消

 

①、②を読んでいない方は3回で完結なので、ぜひ読んでみて下さい。

▼①はこちら

ファッションアドバイザーMBさんに学ぶスタイルアップ術 - 橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

 

▼②はこちら

ファッションアドバイザーMBさんおすすめの小顔に見せるアイテム! - 橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

 

今日は最後の③つ目について書いていきます。

 

③について、日本人は西洋人に比べて顔の彫りが浅いので子供っぽく見られがちですよね!

これに関しては、大人っぽく見えるアイテムを取り入れる事をオススメされていました。

 

大人っぽさの象徴と言えば、スーツ!!

ということで、スーツの要素を日常に取り入れるのですが、デザイン、シルエット、色に分けてまとめると下記のような感じです。

 

【デザイン】

ジャケット、スラックス、襟付きのシャツ

【シルエット】

細身

【色】

シックな色合い、グレー、ネイビー、黒

 

MBさんオススメのユニクロでデザイン・シルエット・色が当てはまるものを少し探してみました。

 

ぼくが気になったのはこちらのアイテム

f:id:hashii_fashion:20190926211730j:image

色:ネイビー

 

f:id:hashii_fashion:20190926211749j:image

色:グレー

画像:ユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ウールブレンドのニットジャケットです。これだと、大人っぽいけれどフォーマルにはなりすぎず使いやすそうで気になりました。しかも6,000円程度と驚くほど安い!

このくらいからであれば、試しに普段のファッションに取り入れていけそうですね。

 

今回、ぼくの記憶のためにもブログにアウトプットするのはすごくいいなと感じました。また、何かで学んで共有できる事があれば、書いていきます。

 

橋岡克仁でした。