橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

経営者のファッション〜ARMUREのパーカーがお気に入り〜

こんにちは。

橋岡克仁です。

 

まだまだ厳しい寒さが続きますね。

 

そんなときにはちょっとお洒落なパーカーが欲しくなります。

 

経営者仲間が勧めてくれたパーカーを気に入ったので早速愛用してます。

 

ブランド名は

 

ARMURE アルミュール

f:id:hashii_fashion:20200128004003j:image
f:id:hashii_fashion:20200128004008j:image

2014年に誕生した日本ブランドです。

ちなみにアルミュールはフランス語で防具や鎧の意味です。

 

ARMURE/アルミュール | RAWLIFE | RAWLIFE GINZA SIX | 上野商会公式ブログポータルサイト

 

パーカーの裏地としてボアがあるのでとても暖かいです。

ある意味ブランド名の意味通り、防具や鎧として寒さをしのいでくれています。

 

ぼくがお気に入りなのはラインのきれいさ、フードの部分にホワイトのラインが入っているところです。

 

ホワイトのラインがさりげなくアクセントになっていてお洒落心をくすぐる感じがすきです。

 

20代と比べて30代は何を纏うか考えることも増えました。

どのような印象を与えたいのか、TPOに相応しいかなど。

 

幸いなことにファッショナブルな経営者仲間に恵まれているので参考させて頂けるのがありがたいです。

 

以上、橋岡克仁でした。