橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

経営者の必需品?!〜アップルウォッチ〜

こんにちは。 橋岡克仁です。 今日はほんのり肌寒い日でしたね。 暖かいというよりは暑いという天候が続いていたので、寒暖差での体調管理を今一度徹底することが大事ですね。 以前、経営者仲間が続々とアップルウォッチを使用し始めて、実際に僕も使ってみ…

経営者仲間にも好評〜新しいフィリップモデルのスニーカー

こんにちは。 橋岡克仁です。 お久しぶりです。長い間、こちらのブログから離れておりました。 離れている間、世界・日本での状況は大きく変わり、現在は新型肺炎の感染を防ぐため自粛が行われております。 新型肺炎が終息し、一刻も早く日常を取り戻せるよ…

経営者仲間でも話題になるAirpodsケースについて

こんにちは。 橋岡克仁です。 先日、経営者仲間で人気なApple watchを紹介させて頂きました。 hashii-fashion.hatenablog.com 今回は経営者仲間では必需品になりつつあるAirpodsのケースについて書きたいと思います。 顔回りや首回りのコードを気にすること…

経営者のファッション〜ARMUREのパーカーがお気に入り〜

こんにちは。 橋岡克仁です。 まだまだ厳しい寒さが続きますね。 そんなときにはちょっとお洒落なパーカーが欲しくなります。 経営者仲間が勧めてくれたパーカーを気に入ったので早速愛用してます。 ブランド名は ARMURE アルミュール 2014年に誕生した日本…

経営者の中で人気〜アップルウォッチ〜

こんにちは。 橋岡克仁です。 最近、経営者仲間で非常に話題に上がっているのが Apple watch Apple Watch Series 5 - Apple(日本) ファッション性も高く、機能性も非常に高いので、みなさんの中にも愛用されている方がいるのではないでしょうか。 立ち上げ…

実業家におすすめ頂いたブランド~マッキントッシュ~

こんにちは。 橋岡克仁です。 ウールコートやダウンコートなど様々なコートを楽しめる季節になってきました。 先日、お世話になっている実業家の方と昼食をした際にファッションの話になりました。 「コートは三つ有名なブランドがあり、その中でエルメスや…

オンライン販売も人気!フランシストモークスのニット

こんにちは。橋岡克仁です。 12月に入り、寒さがより厳しくなってきました。ニットが手放せない季節ですね。 最近、よく着ているニットのブランドはこちらです。 FranCisT_MOR.K.S. 直営店はもちろんオンラインでの販売もされています。 デザインがシンプル…

お世話になっている実業家の方と銀座で買い物ツアー

こんにちは。 橋岡克仁です。 先日、お世話になっている実業家の方が仲間と銀座で買い物をされるということでご一緒させて頂きました。 実業家の仲間でAさんという方はいまして、 非常に物腰が柔らかく素敵な人柄ですが、ファッションもよりスタイリッシュに…

服の選び方について〜どのように見られるか〜

こんにちは。 橋岡克仁です。 11月も後半ということでとても寒くなって来ました。 以前、事業家仲間から 「このお洋服好きそうじゃない?」 とおすすめしてくれた洋服がありました。 ワッペンがあしらわれていて、可愛いデザインだと思います。 こちらのお洋…

実業家としてステージが変わった瞬間:心から良いというものを購入できるようになったとき

こんにちは。 橋岡克仁です。 今日は最近、購入したGOLDEN GOOSEのセーターについて書きたいと思います。 GOLDEN GOOSEとは? デザイナーのAlessandro Gallo(アレッサンドロ・ギャロ)とFrancesca Rinaldo(フランチェスカ・リナルド)により、自分たちの着たい…

視座高く、上質な生活を提案する実業家のブランドBLUEBLUE

こんにちは。 橋岡克仁です。 11月になり肌寒くになりました。 羽織ものがほしくなる時期ですね。 チェックな感じが程よくおしゃれで着回しがしやすいので愛用しています。 ブランドはBLUEBLUEです。 オンラインショップは下記です。 BLUE BLUE JAPAN 2019 F…

ディーゼルのジョグジーンズの履き心地が最高!

こんばんは。 橋岡克仁です。 デニムを履く機会が一番多いのに、デニムについて書いていないことに気がつきました!笑 ぼくが最近一番気に入って履いているのがDIESEL/ディーゼルのジョグジーンズなので、ジョグジーンズについておすすめを紹介していきます…

ビンテージ加工が斬新なゴールデングースのスニーカー

こんにちは。 橋岡克仁です。 今日は、ぼくが今一番気になっているGOLDEN GOOSE DELUXE BRAND/ゴールデングースデラックスブランド、略してGGDBのスニーカーを紹介します。 GGDBは、イタリアで2000年に生まれたまだ新しいファッションブランドです。シュー…

秋に活躍するチェックシャツの着こなしの3つのコツ

こんにちは。 橋岡克仁です。 最近はかなり秋らしい陽気になってきましたね。前回もハリウッドランチマーケットのシャツについて書きましたが、今日は秋に活躍するチェックシャツの着こなしのコツを3つ書いていきます。 ▼前回のブログ 秋はサイズ感があった…

ファッションアドバイザーMBさんに学ぶ大人顔に見せる技!

こんにちは。 橋岡克仁です。 今日で、ファッションアドバイザー、バイヤー、ブロガー、作家でもあるMBさんの講演で学んだことの記事は最後になります。 洋服を着こなすコツは、視覚効果で西洋人に寄せること!ということで下記の①〜③に分けて書いてきました…

ファッションアドバイザーMBさんおすすめの小顔に見せるアイテム!

こんにちは。 橋岡克仁です。 昨日に続いて、ファッションアドバイザーMBさんの講演から学んだ事を今日も紹介していきます! 昨日のブログには、足を長く見せるコツを書いているのでまだ読んでいない方はぜひ、読んでみて下さい。 ▼昨日のブログはこちら フ…

ファッションアドバイザーMBさんに学ぶスタイルアップ術

こんにちは。 橋岡克仁です。 先日、ファッションアドバイザー、ファッションバイヤー、ファッションブロガーでもあり、作家でもあるMBさんの講演を聞いてきました! ▼MBさん 画像:UNIQLOU/ユニクロユー2019秋冬メンズ買うべきマストバイ3選はコレだ! | 【…

カラーバリエーション豊富なアトランティックスターズのスニーカー

こんばんは。 橋岡克仁です。 今日は、ぼくも持っているAtlantic STARS/アトランティックスターズのスニーカーを紹介します! アトランティックスターズのスニーカーは、何といってもカラーバリエーションの豊富さが魅力的です。また、遊び心のある3連スタ…

秋はサイズ感があったシャツでおしゃれを!ハリウッドランチマーケットのシャツ

こんにちは。 橋岡克仁です。 朝晩はかなり涼しくなり、秋らしい日が続くようになってきましたね。 この時期、シャツやカーディガン、薄手のジャケットなどがすごく便利なアイテムですよね。 ぼくもTシャツだけでは少し肌寒い時期になってきたので、最近はT…

サッカー選手ベッカムも愛用のロンハーマンのサングラス

こんにちは。 橋岡克仁です。 最近は、目から入った紫外線でも日焼けをすると言われており、外出時はサングラスをかける人も増えていますよね。 ぼくも車の運転の時や長時間外に出る時は必ずサングラスをかけます。 先日は、家族孝行の日で妻と子供とディズ…

秋のファッションは素材から選ぶ!gimのボーダーTシャツ

こんにちは。 橋岡克仁です。 そろそろ朝晩は肌寒い日もあり、秋服の出番の時期になってきましたね! ボーダーTシャツといえば夏のファッションになりがちですが、今日は秋にも使えるのボーダーTシャツを紹介します。 ファッションで、大事なのはデザイン、…

スーツケースもファッションの一部!RIMOWAがおすすめな理由

こんにちは。 橋岡克仁です。 最近、経営者仲間で仕事兼旅行に行く機会が多く、スーツケースを使うことも増えています。 スーツケースも持ち歩くとファッションの一部だなと思うので、今、買い換えを検討しているRIMOWA/リモワについて紹介します! リモワ…

経営者仲間に人気のブランドBALLY/バリー

こんにちは。 橋岡克仁です。 今日も前回に続いてファッション小物を紹介します。最近、男性の経営者仲間の間で人気のあるブランドの一つがバリー / BALLYです。 ファッションの中心といえば、イタリアやフランスをイメージしますが、BALLYは1851年にスイス…

GUCCIのスマホケース

こんにちは。 橋岡克仁です。 少し前にスマホケースを買い替えました。毎日持ち歩く物なので、意外と消耗品なのがスマホケースかと思います。 経営者として見られる仕事なので、清潔感を大事にしており、人目につきやすいスマホケースも汚れが気になると買い…

経営者仲間に大人気のフィリップモデルのスニーカー

こんにちは。 橋岡克仁です。 今日は、予告通りTシャツ以外のものをということで、スニーカーを紹介します。 ぼくがお世話になっている経営者さんが元々よく履いていて知ったのが、世界でも人気のイタリアのスニーカーブランドPhilippe Model/フィリップモ…

夏のファッション〜Johnson MotersのTシャツ〜

こんにちは。 橋岡克仁です。 夏のファッションシリーズとして、今回はJonhson Moters/ジョンソンモータースのTシャツを紹介します! このTシャツも気に入っていて、この夏けっこうヘビロテしています。 Jonhson Motersはモータースという名前のとおり、元々…

夏のファッション〜SUNSET SURFのTシャツ〜

こんにちは。橋岡克仁です。 ぼくの夏のファッションスタイルは、基本的にはTシャツ、デニムにスニーカーがほとんどです。たまに、ビーチサンダルのこともあります。 今日は、最近気に入っているSUNSET SURF/サンセット サーフのTシャツを紹介します。 SUNSE…

経営者 橋岡克仁としてファッションブログを書こうと思った理由(自己紹介)

はじめまして。 橋岡克仁です。 突然ですが、30代前半の男性向けのファッションブログを始めました。 なぜファッションブログを書こうと思ったかというと、経営者として見た目が大事というのもありますが、身につけるものはセルフイメージに大きく影響するか…