橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

オンライン販売も人気!フランシストモークスのニット

こんにちは。
橋岡克仁です。

 

12月に入り、寒さがより厳しくなってきました。
ニットが手放せない季節ですね。

最近、よく着ているニットのブランドはこちらです。

f:id:hashii_fashion:20191209215206j:image

FranCisT_MOR.K.S.

直営店はもちろんオンラインでの販売もされています。

 

デザインがシンプルで飽きがこない・着心地が良いので愛用しています。


名前がイタリア語のような響きなのでイタリアのブランドかと思ったのですが、なんと日本のブランドでした。

 

セレクトショップのRAWLIFEにも取り扱いがあるブランドです。

 

詳しく調べてみるとMr.childrenの桜井さんや福山雅治さんが愛用されているとのことでした。
特にMr.childrenの桜井さんはライブやプライベートでも愛用されているとのことでMr.childrenのファンの中では大変に有名であるとのことでした。

 

じつはデフランシストモークスのデザイナーの中村博之さんはMr.childrenの桜井さんの大ファンの一人。


なんとなくだけど「いつかMr.childrenの桜井さんに自身がデザインした洋服を着てもらえる日が来る」と考えていたとのことで・・・!!


想いが現実になったときは感無量とお話されています。

 

詳細はこちら:ファン必見!ミスチル桜井が愛用するファッションブランドとは? | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

※余談ですが、FORZA STYLE※1という

ウェブマガジンに連載されているサトシーノさんのブログ※2が面白いです。

 

※1:FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

※2:記事一覧 - FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

 

ほしい未来が来ると想定しながら仕事を進めることで来たチャンスをしっかりつかまれたのだと感じました。

 

洋服はデザインや着心地はもちろんですが、デザイナーの思いやこだわりを理解するとより愛着を感じますね。

 

公式のオンライン販売はこちらFranCisT_MOR.K.S. |

 

以上、橋岡克仁でした。