橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

経営者仲間に人気のブランドBALLY/バリー

こんにちは。

橋岡克仁です。

 

今日も前回に続いてファッション小物を紹介します。最近、男性の経営者仲間の間で人気のあるブランドの一つがバリー / BALLYです。

 

ファッションの中心といえば、イタリアやフランスをイメージしますが、BALLYは1851年にスイスで生まれたファッションブランドです。

元々は、靴を作っていたブランドで、調べるとオリンピックのスイスチームの公式シューズになったこともあったり、エベレスト登山に使われたり、さらには1960年代にはNASAからの依頼で宇宙靴も作ったことでも有名になったようです!驚きですね!

現在扱っているアイテムは、革靴、スニーカー、バッグ、Tシャツ、ベルトなどがあります。

 

ぼくは、お世話になっている事業家の方からキーケースをプレゼントしていただき、レザーバッグも持っています。

 

BALLYのキーケース

f:id:hashii_fashion:20190914222719j:image

 

BALLYは、上質なレザーを使用しているので、使い込むほどに味が出てくるので気に入って長く使っています。

写真のキーケースもだいぶ使い込んでおり、いい味を出してきています。

バリーといえば、写真のような赤と白のストライプのデザインが有名ですが、スイスの国旗からインスピレーションを受けてデザインされたものだそうです。

 

経営者仲間が持っていた財布も一緒に写真に撮らせてもらいました!

 

BALLYの財布

f:id:hashii_fashion:20190914222621j:image

 

バッグと財布、財布とキーケースなど少しだけ小物を同じブランドで揃えるのもおしゃれかなと思います。

 

以上、橋岡克仁でした。