橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

経営者仲間に大人気のフィリップモデルのスニーカー

こんにちは。

橋岡克仁です。

 

今日は、予告通りTシャツ以外のものをということで、スニーカーを紹介します。

 

ぼくがお世話になっている経営者さんが元々よく履いていて知ったのが、世界でも人気のイタリアのスニーカーブランドPhilippe Model/フィリップモデルのスニーカーです。

 

こちら

f:id:hashii_fashion:20190831210312j:image

 

このスニーカーは、イタリアで職人によるオールハンドメイドで作られており、履き心地が最高です。

 

フィリップモデルの特徴と言えば、厚底と靴ひもかなと思います!

 

靴底がけっこう厚く3cm程度あり、中敷も1.5cm程度あるので4〜5cmは背が高くなります。ぼくの経営者仲間の一人は背が高すぎて、この靴を履くと身長が190cmを越えてしまうので履きたいけど履けないと言っていました!笑

 

靴ひもは、結び方が特徴的で、蝶々結びをせずにダランとさせているものがほとんどになります。

これは不思議ですが、シューレースホールと靴ひもががっちりと食いつくので、ダランとさせていてもずれないようです。

 

シューレースのホールをわざとずらしたデザインにもこだわっていて、これによってきつく結ばなくても靴ひもはほどけにくくなっているようです。

 

ジャケット&パンツスタイルでも、Tシャツ&デニムスタイルにでも、スタイリッシュにもカジュアルにも合わせやすいので、いつの間にか経営者仲間で履いている人が増えています!

 

履き心地は保証しますが、海外ブランドなので、お店で試着しての購入をおすすめします!

 

以上、橋岡克仁でした。