橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

ビンテージ加工が斬新なゴールデングースのスニーカー

こんにちは。

橋岡克仁です。

 

今日は、ぼくが今一番気になっているGOLDEN GOOSE DELUXE BRAND/ゴールデングースデラックスブランド、略してGGDBのスニーカーを紹介します。

 

GGDBは、イタリアで2000年に生まれたまだ新しいファッションブランドです。シューズは、2007年から販売スタートしており、職人のハンドメイドで耐久性も高く、履き心地は抜群!

そして、何より他にはない特徴なのが、新品なのにすでに長年履きこんだようなビンテージ加工です!

デニムには、ダメージ加工やビンテージ加工がありますが、スニーカーでは聞いたことがなくて驚きました!が、その使い込んだような風合いがいい感じです。

 

ぼくが気になったのはこちら

f:id:hashii_fashion:20191017231859p:image

f:id:hashii_fashion:20191017231906p:image

画像:Golden Goose Superstar スニーカー - Farfetch

 

写真は一番人気があるSuper Star(スーパースター)です。こちらは、クッション性も高いらしく、定番のデザインなのでデニムスタイルにも合わせやすそうです。

カラーもかなり豊富なので、好みに合わせて選べます。

 

こちらはさらにビンテージ加工が強め

f:id:hashii_fashion:20191019002227j:image

こちらも定番アイテムで、Slide ハイカットスニーカーです。新品には見えない加工具合がさすがですね!

こちらもデニムに合わせやすそうです。

 

5万〜7万程度とちょっといいお値段はしますが、職人のハンドメイド、ビンテージ加工など手の込んだものやこだわりのあるものに弱いので、近いうちに買ってしまいそうです!笑

 

橋岡克仁でした。

 

▼GGDB公式サイト

Golden Goose | Official Website