橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

秋に活躍するチェックシャツの着こなしの3つのコツ

こんにちは。

橋岡克仁です。

 

最近はかなり秋らしい陽気になってきましたね。前回もハリウッドランチマーケットのシャツについて書きましたが、今日は秋に活躍するチェックシャツの着こなしのコツを3つ書いていきます。

 

▼前回のブログ

秋はサイズ感があったシャツでおしゃれを!ハリウッドランチマーケットのシャツ - 橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

 

ぼくの考えるポイントはこの3つです。

①サイズ感が命!

②柄は少しひねりを、色は明るく

③インナーはシンプルがベスト

 

①サイズ感が命!

これについては前回も書きましたが、一番大事なのはサイズ感です!

どんなにおしゃれなデザイン性のあるシャツや、高いブランドのものを選んでもサイズが合っていないだけで急にダサくなります。

買うときは試着をして、店員さんにサイズ感を見てもらいましょう。

 

②柄は少し捻りを、色は明るく

色々なデザインのものがありますが、ぼくはシンプルすぎないものの方がいいと思っています。これは、好みもあるので一概には言えないので参考程度に。

色に関しては、暗いものよりも顔周りの印象を明るくする明るい色を選ぶようにしています。

 

ユニクロだとこっちが◎

f:id:hashii_fashion:20191012192644j:image

 

▼こっちは△

f:id:hashii_fashion:20191012192934j:image

画像:ユニクロ TOP - ユニクロオンラインストア

 

③インナーはシンプルがベスト

これについては、シャツを羽織って使う時のコツですが、インナーにはシンプルなものの方がいいと思います。

柄に柄を合わせるのは、おしゃれ上級者でないとできないので、ぼくはできるだけインナーはシンプル目のものを選ぶようにしています。

 

ぼくの考えるコツはこんな感じです。

少しでも参考になれば幸いです。

 

橋岡克仁でした。