橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

秋はサイズ感があったシャツでおしゃれを!ハリウッドランチマーケットのシャツ

こんにちは。

橋岡克仁です。


朝晩はかなり涼しくなり、秋らしい日が続くようになってきましたね。


この時期、シャツやカーディガン、薄手のジャケットなどがすごく便利なアイテムですよね。


ぼくもTシャツだけでは少し肌寒い時期になってきたので、最近はTシャツにシャツを羽織るようにしています。


ぼくが気に入っているのは、ハリウッドランチマーケットのシャツです。

ハリウッドランチマーケットは、以前もブログに書きましたが代官山にあるセレクトショップです。


こちら

f:id:hashii_fashion:20190923164028j:image

 

中に着ているTシャツは、以前このブログで紹介したSUNSET SURF/サンセットサーフのTシャツです。

 

▼前回のブログ

夏のファッション〜SUNSET SURFのTシャツ〜 - 橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜


シャツの着こなしのポイントは、一番はサイズ感です!ダボっとしたシャツを着ると、だらしない感じがしますよね。

学生であればダボっとしたスタイルもおしゃれとしてありですが、社会人になるとだらしないだけなので、気をつけて下さい。


ファッションコーディネーターをしている事業家仲間に聞くと、華奢な男性にはあえて女性もののシャツをオススメすることもあると言っていました。そのくらいちょうどいいサイズを着るのは大事らしいです。


サイズ感を気にして、この秋はおしゃれを楽しんでみましょう。

 

橋岡克仁でした。