橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

秋のファッションは素材から選ぶ!gimのボーダーTシャツ

こんにちは。

橋岡克仁です。

 

そろそろ朝晩は肌寒い日もあり、秋服の出番の時期になってきましたね!

ボーダーTシャツといえば夏のファッションになりがちですが、今日は秋にも使えるのボーダーTシャツを紹介します。

 

ファッションで、大事なのはデザイン、シルエット、色(素材)ですが、今回は素材から秋を取り入れました!

 

素材にこだわった服と言えば、ぼくのおすすめはgim/ジムです!

gimは、1965年にニット専業メーカーとして創業し、50年以上に渡って高品質なニットを追求し続けているメーカーです。

持続可能なもの作りも考えており、2015年に国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)にも取り組み、オーガニックコットンやメイド・イン・ジャパンにこだわった物作りをしています。

 

Tシャツがこちら

f:id:hashii_fashion:20190919220340j:image

 

アップにするとこんな感じ

f:id:hashii_fashion:20190919222106j:image

 

写真だとやや伝わりにくいですが、かなり柔らかなニット素材で、着心地は抜群です!!

 

秋は、これに軽くシャツを羽織ると夏から秋へ移行のファッションとしてちょうどいいですね。

 

Tシャツだけでなく冬用のニットも持っているので、またそれは冬に紹介します。

 

橋岡克仁でした。

 

▼gimの公式サイト

株式会社ジム | 私たちは伝統的なセーターを作り続ける。1本の糸から生み出される'無限の可能性'ニットというのは1本の糸から天竺や鹿の子、ジャガードなどありとあらゆる可能性を備えています。