橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

視座高く、上質な生活を提案する実業家のブランドBLUEBLUE

こんにちは。

橋岡克仁です。

 

11月になり肌寒くになりました。

 

羽織ものがほしくなる時期ですね。

チェックな感じが程よくおしゃれで着回しがしやすいので愛用しています。

f:id:hashii_fashion:20191110190559j:image
f:id:hashii_fashion:20191110190822j:image

ブランドはBLUEBLUEです。

 

オンラインショップは下記です。

f:id:hashii_fashion:20191114083902j:image

 

BLUE BLUE JAPAN 2019 FALL & WINTER (ブルーブルージャパン) | 聖林公司 | メンズファッション・アメカジファッション | SEILIN(聖林公司)オンラインショップ

 

 

お世話になっている実業家の方が良く召されている洋服だったのがきっかけで

ぼくも愛用するようになりました。

 

はじめはカジュアルな洋服であり、生地が上質であることがお気に入りのポイントでした。

 

BLUEBLUEを取り扱う企業様について簡単に調べてみると沢山の思いが込められていることがわかり、ますます好きになりました。

 

良いエピソードは沢山ありますが、1つ取り上げさせていただきたいのが「社名」です。

 

こちらのBLUEBLUEを取り扱っている企業様が「聖林公司」です。

聖林・・・英語のハリウッドを漢字に置き換えた言葉

公司・・・中国語で「会社」という意味

「東洋と西洋、2つの感性を併せもって世界で活躍するというスケールの大きな考え方と行動力を持って進みたいという思いを込めて出来た社名」

とのことでした。

引用:会社概要 - 株式会社 聖林公司 | SEILIN & Co.

 

世界で活躍することを見据えて行動されていたということで結果を残される方や実業家は

どこを見て仕事をされるのかが違うなと改めて感じました。

 

今日はシャツを着ていますが、コートやセーター、小物も展開しておりますので

チェックしていきたいと思います。

 

以上、橋岡克仁でした。