橋岡克仁のファッションブログ 〜経営者目線でのファッション選び〜

都内で人材育成、コンサルの事業をしています。大学で心理学を学び、見た目とセルフイメージはリンクする事を学んでファッションに興味を持つようになりました。経営者としてカッコいいファッションを紹介できればと考えています。

経営者 橋岡克仁としてファッションブログを書こうと思った理由(自己紹介)

はじめまして。

橋岡克仁です。

 

突然ですが、30代前半の男性向けのファッションブログを始めました。

 

なぜファッションブログを書こうと思ったかというと、経営者として見た目が大事というのもありますが、身につけるものはセルフイメージに大きく影響するからです。

 

はじめましての方も多いかと思うので、簡単にぼくの経歴を紹介します。

 

父や兄の影響で幼少期からサッカーをやり始め、学生時代はユースのチームでプロを目指しサッカーに取り組みました。

 

大学ではスポーツ栄養学を学んでいました。大学時代に心理学の授業で見た目とセルフイメージがリンクする事を学び、ファッションに興味を持つようになりました。

 

商社に就職と同時に上京。社会人2年目の24歳から会社の仕事と並行して事業立ち上げの準備を始め、3年後の27歳で独立。

 

現在では、人材育成やコンサルをメインとした事業が軌道に乗り、年内には新しくセレクトショップも出店予定です。

 

将来は、オンラインサロンなどを通じて、より大きく社会に貢献していきたいと考えています。

 

小学生の娘がおり、妻と一緒に子育ても楽しみながらチャレンジ中です。

 

起業したばかりの時は、子どもと事業のためにお金を投資していたので元々好きだったファッションにもあまりお金をかけられませんでしたが、今はファッションにも徐々に投資できるようになってきました。

 

代官山のセレクトショップなどを回るのが好きで、RAWLIFE(ローライフ)や

HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッドランチマーケット)にはよく行きます。

 

写真は、ローライフで購入したbirdog(バードッグ)のTシャツです。

柔らかい生地に手刺繍で着心地も抜群、他にはないちょっと遊び心のあるデザインが気に入っています。

これから、経営者としてのカッコいいファッションや流行を押さえるためにも少しずつぼくの気になるものを紹介していきますので、よろしくお願いします!

 

以上、橋岡克仁でした。